お知らせ

2018.05.23

【重要】モバイルサイトに関するご注意点

下記の現象につきましては、2018年6月1日のサーバーメンテンナンスにて改修が完了しております。
詳細につきましては、「
2018.06.01 【重要】モバイルサイト表示に関する改修のお知らせ」をご確認ください。

モバイルサイトに「http://」でアクセスした際の表示崩れについて

無料ホームページでは、全てのサイトにおいて独自SSL証明書の標準搭載を行いました。その影響に伴いまして、モバイルサイトに「http://」で始まるURLでアクセスした場合、CSS(スタイルシート)が適用されず、表示が崩れるという現象が発生しています。
ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
こちらにつきましては今後のアップデートでの対応を検討しておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

※https://で始まるURLの場合は正常に表示されます。
※検討段階となりますので、対応が難しいと判断した場合は延期、中止になる可能性もございますこと、ご了承いただきますよう何卒お願い申し上げます。

モバイルサイトの設定に関するご注意点

2018年3月22日のバージョンアップに伴い、[サイト設定]の機能追加により、モバイルサイトの設定項目「モバイルサイト」「モバイルサイトのURL」が追加されておりますが、現在この機能は独自ドメイン利用のみ設定可能な機能となります。
→バージョンアップの詳細内容につきましてはこちら

無料ホームページにおいて「モバイルサイト」=「なし」または「モバイルサイトのURL」=「/」に設定されると、モバイルからのアクセス時に「このページは動作していません」と表示され、モバイルからサイトへのアクセスができない状態となります。
無料ホームページをご利用の場合は、下記の設定にてご利用いただきますようお願い申し上げます。

【モバイルサイトの設定】
  • モバイルサイト:あり
  • モバイルサイトのURL:「/_m」
  • モバイルサイトの自動振分:あり

戻る

「CLOUD LINE」の魅力

HTML、CSS、FTP、WEBサーバー、画像編集ツールが全て必要無し

ホームページ作成なら誰でも簡単につくれる無料サービスのCLOUD LINE-CMS

ホームページ作成のCLOUD LINE-CMSは、誰でも簡単に無料でホームページを作成することができます。豊富なテンプレートの中からお好みのデザインをお選びいただけるのはもちろん、携帯用、スマートフォン用ホームページやブログなど、様々な用途でお使いいただけます。
メールフォームの作成、新着情報、全ての更新が、HTMLやCSSなどの専門知識が無くても可能です。ホームページ作成をお考えの際は、CLOUD LINEをご利用ください。

ページの先頭へ