ブログ

2012.11.03

11/3(水)晴れ イチ

こんにちは。

すっかり、寒くなって夜は完全防備のダウンジャケットでの活動です。

昨夜はTNR対象の猫の捕獲にトライしましたが警戒心が強い方で捕獲できませんでした。

でも、あきらめずにあの手この手で知恵をしぼっての猫と人の知恵比べですね。

猫は賢いです、あたまのいい警戒心の強い猫さんの捕獲は困難ですがあきらめずにがんばろ~^^;

それからTNRと平行して今は保護猫さんたちのトライアルラッシュが始まりました

今朝のラウンドの後、2件トライアルのお届けに行ってきました

1件目はソラくんでした。

生粋のノラさんの息子さんです・・・ぽわ~んとしたソラくんでも初めてのおうちだから引きこもるだろうな~

とみんながそれぞれに予測していました。

しか~しソラくん、しばらくはケージのトイレで様子をうかがっていましたが出てきたら「甘え鳴きしてご主人様にスリ~と寄って行きました^^

それからはもうマイペースにリラックスして部屋を見て回ったりしていました

帰る頃にはご主人に抱っこしてもらってなでられて気持ち良さそうにしていましたよ^^

まるさんとまるさんのだんな様と私はホッとして次のお届けへと向かいました。

次はトマトさんとシドくんのお届けです

トマトさんとシドくんも生粋ノラさんのおじょうさん、おぼっちゃんであります

こちらもどうなるかな~と予想がつかなかったのですが・・・

ぽわ~んとした甘えたさんのトマトもイケメンシャイなシドくんも予想どおりでした。

トマトさんフリースの下にもぐりこんで隠れて、シドくんカチカチに固まっていました

しばらくしてトマトさんは場所にも慣れて出てきてくれました

猫じゃらしで娘さんのYちゃんとも遊んでいました^^トマトさんは大丈夫そうです♪

シドくんはご飯も少し食べてリラックスしてケージの中に作ってあったハンモックに入りまだまだ警戒した様子でした

がまるさんちのケージと中と様子が同じなら緊張しないかもと心配して作ってくださったハンモックに入ってくれたので

シドくん大きな進歩ですね。

怖がりのシドくんを「かっこいい!クラスのどの子よりかっこいい」と絶賛していたYちゃん^^

私も子供の頃飼ってた猫をそう思っていたんだよ~「好みのタイプは?」と聞かれると「トム!」って言ってました~

その頃飼っていた男気のあるオス猫のことでした(笑)

Yちゃんと話はつきそうになかったけどトマトさん、シドくんをよろしくね。

とまとさんはノアちゃんという新しいお名前になりました♪

ノアちゃん、シドくん、ソラくん、それぞれにマイペースなネコさんたちですのでマイペースに慣れていってくださいね^^

Mさま、Iさまトライアル期間中はよろしくおねがいします☆

シドくん出てきたかな~^^

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com