ブログ

2012.10.29

10/29(月)晴れ イチ

先週末は二件の面会でした

1件は「あおい、あかね」姉妹でトライアル決まりました^^

もう1件は「こまきさん、とくちゃん」のコンビで決まりました^^

どちらも子供さんがいるご家族の方でした

子供さんが生き物を飼うことができてうれしいです、それが猫だともっとうれしいです^^

わたしは最初に猫を飼ったのが10歳で4年生でした

ミー子という名前でちょうど夏休みだったので一日中べったりと猫ストーカーをした記憶があります

ご飯食べるのも、爪とぎも、ジャンプも何をするにも見ていて飽きない!

世の中にこんなにかわいい生き物がいるんだ~とカルチャーショックを受けました

多分今の活動の始まりはそこが原点になっています

ミー子が捨て猫だったこと・・・

それから保健所の存在があることを知っていくんですね・・・

学校で学ぶことと現実の社会で起きていることの違いに不信感を覚えました

そこで先生に聞きました

先生がわたしたちに動物愛護週間に教える「生き物を大切にしよう」ということと

社会で起きていることは違いすぎると・・・

どうして大人は生き物を殺すのか?

と・・・

先生は困った様子でしたがきちんと答えてくださいました

「世の中で起こってることは正しいことばかりじゃない。確かに人間は間違っていることもしている

その間違ったことを正していくのが未来の大人になるあなたたちなんだよ、あなたたちで変えていくことができる」

と答えてくれました

(先生は立派です、わたしのかわいくない質問にも丁寧に希望を抱かせる答をくれました・・・)

そうだ・・、わたしは大人になっていたのだと遅ればせながら実感し今の活動を初めました

いろんなこと学びながら支えてもらいながら手さぐりのときもあれば、励まされながらの活動です

色んな大変なことがあったなか今月はたくさんの方たちと15頭のご縁がつながりました

ほんと毎日ご縁に感謝のイチとマルです

ほんとはマルさんがいちばん頑張ってくれたんですけどね♪

みんなネコさんたち嫁入り、婿入り支度が整ったらトライアルにお伺いいたしますのでよろしくおねがいします

わたしもまるさんもいつも見守っていますので何か心配なことございましたら些細なことでもご連絡くださいませ^^

では今日はたくさんのご縁に感謝と保護頑張ってるまるさんに感謝をこめて(まだまだ・・決まっていない子の為に頑張ってくれてます~)

ありがとうです。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com