ブログ

2012.08.10

8/9(木)久しぶりに涼しい夜  イチ

8/9日は夜の給餌当番でした

朝に比べ夜はほとんど出てきてくれます

猫は夜行性だからでしょうね

いつものように全員揃ってるかな~と頭の中で名前を点呼する

全員いると思ったら一匹多い・・・ちょうど一週間前に一度だけ現われて近づけずにいた成猫でした

それから一度も見かけなかったから移動したかなと思っていました

新顔の子が現われるとレギュラーメンバーは落ち着かずうなり声をあげてみんな明らかに不機嫌になったり

、ビビリな性格の子はご飯の途中で帰ったりと場が落ち着かなくなります

今回は新顔の子の気が強くみんなをシャーシャー追い払う性格です

捨てられて気持ちも落ち着いてないんでしょう

オキエサさえなければ馴らして直ぐにでも捕獲して手術できるんですけど

一週間オキエサで暮らしていて一週間前より心閉ざしてるます

早めに馴らして保護したいですがオキエサがあるだけに馴らすことができません

ここはオキエサを辞めてくださいとお願いすると切れる方もいるのです、

オキエサやめてのポスターを貼るとビリビリ破られ怒鳴り込む方もいます

どうやって捕獲するか・・・考えました

お盆の時期はちょっとオキエサが減るというとこに目を付けてその期間出てきてくれる事にかけて

お盆休み返上で捕獲作戦を追行することにしました

なんとか上手くいきますように。

まず出てきてくれますように。

夜は全部で30匹出てきました~これでも全部ではないんですけどね・・・。

今日もなんやかや頑張りましょう。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com