ブログ

2012.08.05

8/5 晴(イチ)

昨日は一日お休みを頂きました

布団干したり・・・たまったアイロンかけたり・・・・掃除したり・・・・

ちゃんと手のこもった即席じゃない料理作ったりできました

猫活動と仕事とでなかなか家の事ができないとストレスになりますね

ちゃんと家の時間もとることが理想ですがなかなかね・・・

問題山積の活動エリアですからとても気が休まる時間はないけど

朝のラウンドの帰りには思うんですよね・・・

これが一日の始まりで私を動かしてる何かなんだな~と

新顔の子(捨て猫)がとあるボランティア団体のオキエサを食べていてなかなか距離が縮まらないから

捕獲の方法とか考えながら今朝も無事に終わりました

オキエサが辞められない人の意見として「かわいそうだから・・」という言葉が返ってきます

根本から間違っていると私は思います

「かわいそう」がかわいそうを増やしている・・・人馴れしない子を増やし続けることななること

それを説明しても何もわかってはくれない

それでどうやって管理してるというのだろう・・・

昼間猫のいない時間にオキエサ隠しに来ていてビビリの夜しか出てこない猫の数を把握できるのだろう

はぁ・・・

たまに私、愚痴ります・・・・

でも・・・捨て猫見つけた日は気が滅入りますね

飼い猫を簡単に捨てる人間をどうかしなければと・・・毎日考えます。

それでも毎日を頑張っていきましょう~さぁ今日は夜もいくんだぞ~。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com