ブログ

2014.03.25

イロイロあって(訳ありではないけどw)

投稿写真

イロイロあって(訳ありではないけどw)
飲食でバイト中。

日替わりで、ほんまにちゃんと出すとこ好きなんよね。

それも最近思うことやけど。

昔働いてたバイト先は
ちょいコスト低い簡単メニューを日替わりにしてて、なんや別にこれと言うとこないんやけど。
料理人が、今日はこれやろって買い物したり
考えたりしたメニューって良い。

バイト先で作ってくれる料理人の人は凄くて
やっぱり季節の食材使って、
今じゃないとあかんやつ作ってくれる。

今ならよくわかる。
お客様にも勧めやすい。

昨日たまたまご予約頂いた方が知り合いで。
わー!久しぶりー!!
なんて話してたんやけど
締めの感じでちょっとアテを作ってくれた。
3分待って、作るからって。

ホタルイカと菜の花のポテサラ的なやつ!!

うちはホタルイカ食べれないけど、美味しそう!!

今が一番旬で美味しいから
間違いないはずーーー!!

こういう料理人、好きです。
アーティストやね。
粋な計らいや(。-_-。)

今日の日替わりはカナッペ2種やって、
一個はカルパッチョなお魚やって
うちは食べれないけど、
一個は新子と菜の花。
それがパンになんて合うねん!!と。

幸せやなー。

色んな出会いあるけど
そういうのも出会いやなー。
いいタイミングで、みんな繋がってく。

今まで作ってもらったご飯、闇の賄い含めて
一番好きなのは酸辣湯麺。
2番目は最近あった、聖護院大根の煮物!
これは、うち、3ヶ月前なら薄いなって思ってたかも!なタイミングで。

ほとんど調味料使わずに、ネギ煮込んでソースに変えて。
ほんま、美味しかった!
これが2番目と言うたらまぁ味付けあんましてないから、
その評価は微妙って言われたけど笑

旬の食材の
心底美味しいとこ引き出しててよかったんーーー!

密かにバイトの楽しみ。
昨日も豚肉の野菜巻きをトマトソースで煮込んだやつのおいしさったら!!
魚のコロッケも美味しいし。

なんか今恵まれてるな(((o(*゚▽゚*)o)))

今日死ぬほど忙しかったけど、
がんばる笑


元記事を読む...

コメント

I found this post very interesting and informative. Thank you for sharing your special thoughts with us. My site:

コメントフォーム