ブログ

2012.08.26

2012夏、高知帰省日記-足摺海洋館-①

気軽に足摺なんて市内に済んでる人でも行かないからね、
おじーちゃんとおばーちゃんちに帰って来た時くらい、
色んなとこに行っておきたいのだ。

高知に住んでたのに知らないとこもいっぱいあるし。


photo:10



見残し海岸。
難所だから「見残し」てしまうからってのが由来なんだって。

photo:11



ほんまは海底館に行きたかったんやけど
あまりに海が荒れてて真っ白で見えないだろうってことで海洋館。

いつやったらいけるがよー!
そんなん言うて、毎年荒れちゅうやいかー!

せっかくなんで土佐弁織り交ぜていきます。

photo:02



なんぞね、ジョン万タタキて。。

photo:03




入ったらすぐにウミガメとゴマフアザラシ!

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07



思わずいっぱい写真撮ったけんど、
京都水族館で最近見たがやった。

なんか古びた水槽にデーン!とおった。。

気を取り直して館内に。
photo:08



エイ?

photo:09



一番大きい水槽。
おいしそうなやついっぱい笑。

photo:12



iPhoneからの投稿

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム