ブログ

2012.04.08

2011年度、終了。そして2012年度へ。

昨年初めての参加のビッグバンド。

いーーーっぱい勉強になりました。
なによりめちゃ練習したわ。。

コピーバンドとは違い、
オリジナル曲やるバンドともまた違い、
吹奏楽とも全然違う、ビッグバンド。

無事、2011年度、終わりました!!!


今のメンバーの中で一番最後に参加した訳で、
正直まぁ、甘えてました。

あんまりビッグバンド知らんし。とか。
出来ないけどまぁ仕方ないやん的な。

さすがにコンサート前には演奏観に来てくれる人が沢山いるのに
そんなことじゃいけないと焦りましたが。。


あ、本日のセットリスト。

1部-------------------------
The Queen Bee
Moon River
C.B.Express(日生エキスプレスでしたっけw)
Almost Like Being In Love
Maria
Chicago
2部-------------------------
Opening(Fun Time)
Switch In Time
I Can't Stop Lovin' You
Margarita
How High The Moon
Dream Of The Return
アンコール1-----------------
LOVE
アンコール2-----------------
Lupin The Third



全体的にあんまり知らない曲だったんですが、
ビッグバンド登竜門的な曲が多かったんですね。

ほんで、来年のコンサートに向けての今年の練習曲が配布されました。


ちょっと前にバンマスに
「新曲はサックスパートはソロ吹いてもらう」と断言されてまして、
なんかこう、ソロ苦手ですケド、
それ以前にビッグバンドのソロというものがあんまりわかんなくって
何を吹くのが素敵なのかどうかとか。


まだまだお勉強しないとなぁという感じ。

で、配布された中でソロやる人は赤字で記入してると。


私の資料には2曲、赤で書かれてました。



1曲はめっちゃ長いやん><
1曲は・・・

・・・・この曲って言われてた曲だったんで、事前にね、お勉強してたんです。
サックスfeaturingってバージョンか!?っとビビってたんですが
まさかのフルート・・・orz

フルート吹くって言うたことありましたっけ。。。

けどこの前持ち替え、クラリネットはいける?って聞かれたな。。
クラもやって・・・いや無理だな、クラは。。


フルート、買い替えたいからほんまいい機会ですわ。。

が、頑張る。。。



人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

元記事を読む...

コメント

Thank you very much for sharing such a useful article. Will definitely saved and revisit your site

コメントフォーム