ブログ
2013.08.20
夏の終わり
8月下旬の某日。原稿に追われ、主食の枝豆がなくなったので、数日振りに「外の世界」へ。近所のスーパーで買い物したその帰り道。歩いていると・・・何かがおかしい!
ふと足元を見てみる。すると・・・
「!!!!」
右足に履いたウェッジ厚底ビーチサンダルの鼻緒(親指と人差し指を挟むところ)が切れている!!!
鼻緒が完全に抜けている!(帰宅後、家で撮影)
普通に歩いていただけなのにナゼこんなことが起きるのか・・・。
“押さえ”だった鼻緒が抜け、ビーチサンダルとしての機能が喪失。仕方がないので、右足をサンダルに乗せて引きずりながら歩く。
この姿は“極めてはずかしい”。誰にも見られたくない・・・と思っていると・・・
「!!!!」
こんな時に限って、途中にあるカフェの軒先で若いお兄さんが何かを食べている!
恥ずかしいので(どう見てもアヤシイのだが)さりげなーく車道に出て、お兄さんの目の前を通り過ぎる松宮。
(でも鼻緒が切れた右足は引きずっているため、アヤしいことには変わりない)
・・・帰宅後。サンダルの修復を試みる。
が、左のサンダルにある(鼻緒を押さえる)プラスティック製の筒がない!
・・・これは「修復不可」と判明。
唯一“お気に入り”だったビーチサンダルがなくなってしまい、松宮の夏は突如終わった。
コメント
ひと夏でサンダルを履きつぶすほどアチコチ行ったって事ですね(笑)
お疲れサマ~!
- ス
- 2013.09.09 14:28
スさん
ええ、はまれぽの取材で走り回っていました(笑)
>お疲れサマ~!
ウマい!座布団二枚!!!